人形遊び

瀬戸ノベルティ、サクラビスク、市松人形などお気に入りの人形を集めました(^^)

人形の着物

 8年前にmy gardening lifeに書いた記事と頂いたコメントを再掲しています。

私に今、手芸ブームが来てます(笑)。しばらく遠ざかっていたカゴ作りも再開。縫い物もやっています(^^)。人形の浴衣を縫いました。この布を買ったのは・・あれはいつだっけ?2008年の晩秋でした(^^;)。http://blogs.yahoo.co.jp/nami_eda/archive/2008/11/14 手芸は続かないんですよね。一つ完成させると飽きてしまう。飽きて終わりじゃなくて、ある日突然、またやる気スイッチが入るんですけどね。それがいつかは誰にもわからない(笑)。

金魚柄の可愛い浴衣になると思ったのですが、小さい人形に着せてみると柄が大きくてイマイチですね。色もあまり涼しそうじゃないし。もっと小さな柄で白地の浴衣を縫ってやりたいですね。いつかまた、やる気スイッチが入ったその時に。

Add Star
コメントを書く
  •  奈美 (id:nami_eda)

    お人形とおそろいのお弁当袋を作ってあげます(^^)。

     
  •  奈美 (id:nami_eda)

    こんばんは、ナミハルさん。
    ありますよね、手芸スイッチ(笑) 
    未完成の編み物・・あるある、あります。私の場合
    モチーフ編み確実に途中で飽きてしまいます。

    沢蟹さんは前半の空梅雨で体調崩しちゃったのかも?
    沢蟹って幼生期がないんですね。小さいカニがそのうち
    チョロチョロ出てきたりしないのかな?

     
  •  噂の次女



    わたしにもおそろいでつくってえぇ(*≧∀≦*)

     
  •  ナミハル

    こんばんは。

    可愛らしい柄なようですが、
    そのお人形さん用のユカタには少しおおきながらだったようで残念ですね。
    私も手芸スイッチがあるようです(笑)
    編みかけのマフラーを作りすぎて、
    飽きて止まってしまったままなモノが1点あります(^^:
    何故が全然やる気がおきなくて。困ったものです。

    そういえば、
    我が家の沢蟹さん。
    いつまでも卵が孵らず、隠れ家の植木鉢をどかして様子を見たところ、
    あれだけ抱えてた卵は1つもなくなってました(TT)
    脱卵して食べちゃったかしら?
    うーん、残念なような、ホッとしたような。