人形遊び

瀬戸ノベルティ、サクラビスク、市松人形などお気に入りの人形を集めました(^^)

人形の着物

12年前にmy gardening lifeに書いた記事を再掲します。

昨夜は代理で助っ人に。中学生のミーティングを見守るだけ、アドバイスも、議事進行も不要とあって、チクチク縫い物。おかげでもう少しで完成だ(嬉)。和裁をされる方が見ると、どこもかしこもダメダメですが、型紙も印付けも物差しもなしで、いきなりハサミで布をジョキジョキ切っちゃうような乱暴者なので、まあ、こんなものでしょ(笑)

布を買いに行ったら、かわいい金魚の布が。金魚柄のタオルやお皿、コップ・・お気に入りなのよね。ちょっと早いけど、来年の浴衣にしようと買ってしまった。もちろん、お人形用。帯用の布もついでに買っちゃった。セール中で3割引だったのでついつい(笑)

両手を使って手芸していると全く間食しないことに気が付いた。口が寂しくて気が付いたらいつも何かをつまんでいるという方には「手芸ダイエット」がおススメ。今からの季節、編み物とか、如何?(^^) 但し、飴ちゃんを舐めたらダメよ。