人形遊び

瀬戸ノベルティ、サクラビスク、市松人形などお気に入りの人形を集めました(^^)

四つ活人形

◆四つ活人形

高さ 12.3cm

刻銘 MADE IN JAPAN(背中) スタンプ JAPAN(靴の裏)

 my gardening lifeに書いた記事を再掲しています。

手と足が動くタイプです。裸でうちに来たので服を着せてやりました。4月だったので長袖のワンピース(に見えるけどブラウスとスカートです)。布は着物の端布、シルクです。これまで縫った中で一番小さい洋服かも。リカちゃんよりもずっと小さいの(^^;


しばらく人形買いがおさまっていたのに先日ちょっと珍しい人形を見つけて入札しました(^^)他に入札者がいないので楽勝かと思ったら高値更新されてムムム。予算を200円オーバーしましたが競り勝ちました\(^o^)/ 

 

夏の帽子を編んでやりました。もう長袖は暑いですね。半袖をつくってやらねば(^^)


奈美 (id:nami_eda)