人形遊び

瀬戸ノベルティ、サクラビスク、市松人形などお気に入りの人形を集めました(^^)

手活人形

◆手活人形

高さ 13.5cm

マークなし

 f:id:nami_eda:20210607194946p:plain

 

my gardening lifeに書いた記事を再掲しています。

雨続きで庭仕事はおやすみ、さらに足底筋膜炎で家事もお休み、針仕事でもするかなあ・・というわけで、裸のお人形さんに服を縫いました(笑)。


元々ボロボロのパレオのような服を着ていたのでどちらも女の子ですが、男の子と女の子の服を縫いました(^^) 帽子は家にあった軍手の指先を切ったものです。色がイマイチですね。ワークマンでもっといい色の軍手がないか探してみようと思います。


以前入手した瀬戸ノベルティの手活人形(左2体)と並べて記念撮影。