人形遊び

瀬戸ノベルティ、サクラビスク、市松人形などお気に入りの人形を集めました(^^)

サクラビスク

私が一番最初に購入したサクラビスクです。シノダ76 約16cm

f:id:nami_eda:20191212085617j:image

 元々着ていたカラフルな服を手洗いしたら、色が落ちて、落ちた色が洗面器の中で混じって黒い汁になって、酷く汚い服になってしまい私はドーンと落ち込んだわけです。初めてのサクラビスク・・箱付き、オリジナルドレス付き・・(当時としては)安くはない買い物だったのに、ああ無知って怖い恥ずかしい情けない(^^;

その服は諦めて、着物を縫ってあげたの(^^) かわいいっ!(≧▽≦)

その後、正絹の端切れで洋服も縫ってやりました。オリジナルの服からエプロンや裾袖口周りのレースやリボンを外して新しい服につけかえたので元の雰囲気は残っていると思います。


f:id:nami_eda:20210826143307j:image