人形遊び

瀬戸ノベルティ、サクラビスク、市松人形などお気に入りの人形を集めました(^^)

人形遊び

my gardening lifeに書いた記事を再掲します。

久しぶりの人形遊び。人形探しは毎日やっているのですが、縫い物はホントにひさしぶり。左小指のへバーデン結節が落ち着いて痛みがなくなったこと、右手の腫れも最近はマシになったこと、欲しい人形がたくさんあって少しでも物欲をまぎらわせるため(笑)、そんなこんなでチクチク再開です。

抱き人形の着物は余り物のレーヨンちりめん、エプロンと帽子は正絹のハギレで作りました。長襦袢はナシ(^^;


f:id:nami_eda:20201112065319j:image

先日セカイモンで凄いお宝を見つけました。瀬戸ノベルティの最高峰、丸山陶器の15インチのドレスデン人形!のペア!こんなことってあります?美術館収蔵レベルの作品ですよ?ちょっと高いけどめっちゃ安い(笑)

こんなチャンスを逃したら一生後悔すると思って買っちゃいました~。翌日、オメガとタグ・ホイヤーを売りに行きました~(爆)

ところが!な!な!なんとっ!出品者都合でキャンセ~~ル(@_@) あーーーーーーやっぱり?(笑) ちょっと安すぎると思ったのよね。残念でした(>_<)

 

そんなことがあっても懲りずにまた買っちゃいました。お手頃価格のサクラビスクmade in Japan 和服のサクラビスクがアメリカから里帰りしてうちにやって来ます。ワクワクです(^^)

  

Add Star